« 2008年5月 | トップページ

2008年11月14日 (金)

Touch Diamond ソフトバンクX04HT

今までX02HTユーザーだった私ですが、新しい機種が欲しくなり、とりあえずソフトバンクショップに発売早々、X04HT(htc Touch Diamond)を見に行ってきました。

んっ、これは小さい!!良すぎる!!

というわけで、その場では一旦買わなかったんですが、結局のところ、その日の内に買ってしまいました^^;;


2.8インチVGA LCDは、携帯電話でもそう珍しいものでもないのかもしれませんが、これでタッチパネルオペレーションするというのは相当細かい作業です。で、ソフトキーボードではなく、ブルートゥースキーボードを導入しようかなと思ったり。。。

ちなみに、会社でこの端末を自慢したのですが
・えっ、ワンセグついてないんですか?
(ついてない。僕はそもそも見ないのでそれがダメポイントとは考えてませんでした)
・ツータッチパネルですか?
(違うみたい。ついてたらもっと楽しかったのになぁ。きっと)

Gセンサーがついているのですが、結局付属のゲーム以外での使い方がわかりません^^;
あと、いままでX02HTで使用していた、Bluetooth GPSから開放され、内蔵になりました。このGPS、どういう仕組みかわかりませんが、初期値データのようなものを定期的にネット経由でアップデートする事ができるようになってます。実際に捕捉するまでの時間短縮のようなのですが、実際、現在地取得が本当にはやいのでびっくりしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年5月 | トップページ