« GX100写真 | トップページ | Wii Fit買っちゃいました »

2007年7月15日 (日)

La FoneraにUSBシリアルコンソール内蔵し、DD-WRTを入れました!

ツクモで1980円で売っているLa Fonera、2台買っちゃいました。
一台はそのまま使って、もう一台は組み込みLinuxボードとして遊べないかなぁ、と思うのですが。

とりあえず、DD-WRTをインストールしてみました。
これ、機能豊富で凄い!!

あと、UARTのシリアルコンソールがピンヘッダに出ているので、strawberry-linuxさんとこのCP2103を使用した小型ボードを内蔵させて、シリアルコンソールが外に出るようにしました。

Wikiには製作手順をまとめました。
http://1c3.world.coocan.jp/wiki/index.php?FonUsbSerial


これで、いつでもRedBootをいじったりお手軽にできます!!(^^)

R1060304
R1060302

|

« GX100写真 | トップページ | Wii Fit買っちゃいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18774/15762665

この記事へのトラックバック一覧です: La FoneraにUSBシリアルコンソール内蔵し、DD-WRTを入れました!:

« GX100写真 | トップページ | Wii Fit買っちゃいました »