« プロセッサー | トップページ | リコーCaplio GX100買っちゃいました »

2007年1月29日 (月)

日経エレクトロニクスのおまけ

日経エレクトロニクスの最新号、豪華な基板がオマケについていますね!

僕自身は日経エレの購読はしてなかったんですが、会社の先輩がくれました。ラッキー♪
http://techon.nikkeibp.co.jp/NE/campaign/#t12

ところでこのボード、R8C/TinyのR8C25のボードなのですが、すごいのは、シリアルICEまで搭載したボードになってる!!!!
ICEがハード的に接続されてる(RESETとMODEピン)ので、スタックが常時消費される制約などが注意のところに書いてあったのですが、基板をみると、パターンカットし易く、そしてあとからピンヘッダを付ければ接続できるようになってます。

ICE回路は、H8S/2215で実現してます。ターゲット評価用にもっと規模のでかいマイコンが搭載されてます^^;
もしかして、これってE8?
すくなくとも、E8のデバドラで普通に認識してます。MODEとRESETのパターンをカットして、別なR8C/Tinyに接続してみよう・・・。
もしかしたら、E8相当品が付録というとんでもないものだったりして。

これで1000円以下は安い!

|

« プロセッサー | トップページ | リコーCaplio GX100買っちゃいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18774/13708323

この記事へのトラックバック一覧です: 日経エレクトロニクスのおまけ:

« プロセッサー | トップページ | リコーCaplio GX100買っちゃいました »