« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月14日 (金)

YouOS

ネットの記事で、YouOSというネットワーク上のデスクトップを提供するサービスを見つけて、
試しにアクセスしてみました。

http://www.youos.com/

ここでTry a demoで試せます。
これすごいなぁ。Ajaxバリバリって感じで。
しかもかなり軽い!!

こういったユビキタスなデスクトップサービスはこれから一般化していくんだろうかなあ。
結構興味深いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

W-ZERO3でPC-98

Imga0860


W-ZERO3に、PC-98エミュレータをインストールしてみました。
早速なつかしのcpubenchを実行してみると、27台!これは普通におおかたのPC98のソフト使えそう。

写真はVGA画面の上の640×400の部分でMS-DOSを起動されてcpubenchを見ているところ。

凄いなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

W-ZERO3[es]

W-ZERO3[es]が発表になりましたね。
ちょっとガクッで来たけど、よくよく考えると僕の必要としていたことって、W-ZERO3(WS004SH)だとわかってひと安心。

でもなんかコンパクトそうだし、魅力的ですね。
厚みはどんなんなんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »